菅田将暉の本名って大将っていうの?

ドラマや映画に引っ張りだこの菅田将暉さん。
実はこれ本名ではないって知ってましたか。
まぁ、芸名っていう言葉があるぐらいですから、芸能人が本名を名乗らないのは別に珍しい話ではないですけどね。

本名は「大将」というそうです。イメージ湧きますかね。

ちなみに苗字も菅田ではなく、「菅生」。
本名をちょっといじって、菅田将暉というようですね。

「すごうたいしょう」と読むらしいです。
ちなみに「すごう」という苗字は全国でも5000人弱しかいないという中々珍しい苗字だそうです。

菅田将暉は本名の大将は隠してた?

敢えて芸名で名乗って活動しているということは、本名を隠しているのでしょうか。
名は体を表すとはいいますが、私感ですが、菅田将暉さんは「大将」というよりは、「将暉」という方がしっくりきます。
ボク以外にもそう感じている人が大半ではないでしょうか。
周りの人のイメージを大事にして、本名ではなく芸名である「菅田将暉」で活動しているのではないでしょうか。
なので、特に本名を隠しているわけではないと思います。

現に、「おおさかシネマフェスティバル2015」のインタビューで浜村淳さんに本名を暴露されていましたが、
特に臆することもなくインタビューに答えていましたので、特に隠しているわけではないといえるでしょう。

菅田将暉は大将で活動していた?

実は菅田将暉さん、過去に本名である「大将」で活動していた時期があったようです。
それは、デビューを決めるきっかけとなったと思われるジュノン・スーパーボーイ・コンテスト。
彼はこのコンテストに菅生大将の名前で応募しているとのことです。

残念ながらこのコンテストではグランプリを取ることはできませんでしたが、このコンテストをきっかけに現在所属している芸能事務所の「トップコート」から声が掛かり、俳優としての第一歩を踏み出しました。

まぁ、グランプリこそ逃しましたが、おそらくこのコンテストに参加した人の中で一番活躍しているのは菅田将暉さんでしょうね。
芸能界はどう転がるのか分からない業界ですね。

菅田将暉さんの本名について述べましたが、結局のところ芸名だろうが本名だろうが、隠していようがいまいが、彼は彼ということです。
今度はどんな作品でどんな役で出演するのか楽しみですね。




おすすめの記事